成田空港、LCC専用ターミナル新設へ

 今年は日本のLCC元年となるわけですが、関西空港に続いて成田空港でもLCC専用のターミナルが新設されるそうです。安いけどなにかと不便なLCC、という雰囲気だったのが、空港がこのように利便を図ってくれるとデメリットが縮小していきますので、私達旅行者にとっては嬉しい限りです。

 成田のLCCターミナルについてはまだあまり情報が出ていません。関空の場合、ボーディング・ブリッジ(ターミナルから飛行機に乗るときの橋)のないターミナルビルを作っていますが、成田もそのような感じになるのでしょうね。これをつかうと、一般にはボーディング・ブリッジ使用料がかかるはずなのでLCCは敬遠しますから。

 免税店や入国管理の施設のみになるのでしょうか。ラウンジはつかないんだろうな。

ニュース記事:格安航空ターミナル新設へ=乗り入れ促進、14年度完成-成田空港(時事通信)

めざせ格安海外旅行の達人

 貧乏旅行ではないけれど格安で海外旅行に行くことをコンセプトに、ホテルや航空券、ツアーについての情報が満載。管理人の経験による海外旅行に必要なノウハウを説明しています。

 海外旅行のちょっとしたコツやマイレージの情報も。ホテルや航空券の情報はめざせ格安海外旅行の達人にお任せください!


カテゴリ:ニュース